夏コミ3日目に創作少女漫画部門で参加することになったナイフラのボーカル小池です。

本編のまんが部分の下書きが全て終わったので、ここで表紙のカラーイラストを準備すべく描き始めました。
ラフ案→下書き→ペン入れ、まで進んだよ。

4A247FA7-E1C7-4F8B-8FE0-CFC33A779951


手前が原稿そのもの、奥に写ってるのが下書きたちです。

下書きを完成させたら、かんたんにペンでなぞって線を整え、整えた絵の裏を鉛筆で塗りつぶして簡易カーボン紙貸して上からまたボールペンでなぞって画用紙に転写。
鉛筆の粉で転写されてるので消しゴムでも消えるので素敵です。その薄い線を元につけペンでペン入れして描き起こして行きます。カリカリカリカリひたすらカリカリします。

CA819DE7-613C-4A46-95A3-6D584544786F


丸ペンにホルベイン耐水性インクのセピアでカリカリ。

できたー!
07EE0E77-ED97-475E-947A-174E96C1C1A6


これで色塗りに進めます!
今日はここまで…٩(ˊᗜˋ*)و