ハウツーなのか…?いやでもこれは伝えたくなる話なので是非紹介したい。
こんばんわナイフラの小池です。

冬ですね。
寒いですね。
乾燥しますね。

突然ですが小池の今年度お世話になったアイテムがありますコチラ。
ABE47D1C-0A2F-471A-8914-71C8552B0428


無印良品のホホバオイル。
これ中サイズですが小サイズでカバンに入れておくのがスキ&便利。小さいので。
ちなみに小池は無印さんの回し者ではない。

やぁ、わたくし小池、物心ついた頃からずっと治らなかった癖があるんです。
爪の白いところをとにかく削る癖。
噛むわけではないのでなんて名前ついてるんだろうこの癖、と思っていながらガリガリと爪で爪を削る癖があったんです。

ライブでギターボーカルから鍵盤ボーカルにポジションが移行していったのもあり、まてピアニカも吹くので舞台用に指にネイルする機会も増やしたので、塗ってる間は爪も伸びる。
おっ癖完治したか!?
と思ってぼんやりしてるといつのまにかガリガリ。

はたと気づいてしょんぼりします。
あれれ、なんか伸ばせてたのに。
なんか一般的な人みたいになれてる感じだったのに…やはりダメなのか小池は…。゚(゚´ω`゚)゚。

みたいなの真面目に10年くらい続いてたんですけど、今年度!
完治したのよ!

その理由を考えてみたよ!
周りを見渡すと、意外といらっしゃる深爪のおにーさんおねーさん。
痛そうで指先使うときヒリヒリしないかなと心配になる。
相手の心配するくらいにまでなりましたよ!(小池は単純構造)

今日はもう遅いので、理由と効いた対処法は明日にでも!

…ほんとに回し者ではないよ!