銀河英雄伝説OVA全110話を見終えたからです。
こんばんわ。
私はオーベルシュタインを尊敬しています。
ナイフラの小池です。

ナイフラのブログも書いたのです。
昨日枚数制限で断念した分を載せられたよ!
https://ameblo.jp/thenightflyer/entry-12362168405.html
春だから末尾が春めいているよ。

639A1BCB-2296-4F30-B9B6-6B5F93D8FC21


銀河英雄伝説を見終わって思うことは、ちゃんと考えて自分で選択して生きねばなということと、考えた上でもやはり自分がこうだと感じたものに従うのが人間のあるべき姿なのだなという二点でありました。
今後もたくさん見返して、原作も読んで…私がいままで考えもせずに生きてきた事柄を、考えたり感じたりしていけるようにしていける先達のような、それは創作物を享受する側にとって最高の贅沢だなと感じた次第。

胸がいっぱいで割と涙が止まらない、今夜の小池でありました。
この作品に出会えてよかった。